スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淀川遺棄の相談電話放置、検証必要…警察庁長官(読売新聞)

 大阪府高槻市の淀川堤防斜面で4月、遺体で発見された同府豊能町の宇野津由子さん(36)が、遺体発見前に豊能署にかけた相談電話が放置されたとされる問題に関し、警察庁の安藤隆春長官は10日の定例記者会見で、「大阪府警の調査を踏まえた検証が必要」と述べた。

 捜査関係者によると、遺体発見前の4月16日、宇野さんの携帯電話から同署に匿名電話があり、女性が「保険金をかけられた。狙われている」などと訴えたという。応対した署員は相談内容を記録せず、上司にも報告していなかったことが発覚し、大阪府警は現在、女性からの電話の内容や様子、署員の対応状況などについて調査を進めている。

 警察庁によると、警察に寄せられた相談は匿名でも記録するが、問い合わせやいたずらと思われる内容の場合は対象外となっている。

<AIM>脂肪塊溶かすたんぱく質 やせ薬候補に新薬開発へ(毎日新聞)
<口蹄疫>「自衛しかない」 都城、県境「早く封じ込めを」(毎日新聞)
「私のしごと館」を研究施設に 国際戦略特区で京都府(産経新聞)
口蹄疫 菅首相が宮崎入り 畜産農家で消毒作業視察(毎日新聞)
荒井氏「問題なかった」 事務所実態については答えず(産経新聞)
スポンサーサイト

相撲協会、2親方を処分…木瀬部屋は閉鎖に(読売新聞)

 昨夏の大相撲名古屋場所で、暴力団幹部らが一般では入手できない維持員席で観戦していた問題で、日本相撲協会は27日午後、両国国技館で理事会を開き、チケット(整理券)の確保にかかわったとされる木瀬(きせ)親方(40)(元前頭肥後ノ海)は役職を2階級降格として木瀬部屋は閉鎖の厳罰となった。

 木瀬部屋の力士は出羽海一門預かりとなる。また清見潟(きよみがた)親方(64)(元前頭大竜川)はけん責処分とした。

松屋浅草 日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖(毎日新聞)
<風営法施行令>改正案公表 「類似ラブホテル」など規制へ(毎日新聞)
八ヶ岳連峰・赤岳で男性滑落死…冬装備なし(読売新聞)
豪、捕鯨で日本を提訴へ(産経新聞)
心揺さぶる「真摯」「切実」 古屋誠一「メモワール.愛の復讐、共に離れて…」(産経新聞)
プロフィール

ミスターひかるおおすぎ

Author:ミスターひかるおおすぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。