スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県発注工事で談合か=93年の摘発後も継続-公取委(時事通信)

 山梨県発注の土木工事で談合が行われていたとして、公正取引委員会は24日、独禁法違反(不当な取引制限)の疑いで、県建設業協会の支部や建設業者などを立ち入り検査した。公取委は1993年にも県発注工事の談合を摘発しているが、業者はその後も談合を続けていたという。
 関係者によると、立ち入り検査を受けたのは県建設協の石和、塩山の両支部と、県が受注実績や会社の規模に応じて最上位のA級や2番目のB級に指定した支部加盟の建設業者約30社。 

【関連ニュース】
岩手県発注工事で80社の談合認定=指名停止に「減刑嘆願」も
公取委の審決取り消し=大成建設などへの課徴金命令
青森市発注工事で官製談合=前副市長が関与、改善要求へ
中国での独禁法認可取得=NECエレとルネサス
防衛省に改善要求へ=空自発注の事務機器、官製談合認定

【ファッション・ナビ】2010年春夏神戸コレクション(産経新聞)
[顧客満足度調査]初の公表 1位は東京ディズニーリゾート
盗撮の高検検事に罰金50万円=「過去に3回やった」-名古屋簡裁(時事通信)
ひき逃げ女米兵「話もできないほど泥酔」(読売新聞)
<バイオ燃料>アオコから高効率抽出…従来の70倍に成功(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターひかるおおすぎ

Author:ミスターひかるおおすぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。